滋賀レイクスターズ プレイヤーズブログ

沖縄戦

#12石橋晴行

完敗です。。

今の滋賀ができる精一杯のことは必死にやった2日間でした。
遠い沖縄まで来てくれたみなさん、滋賀で応援してくれていたみんなで沖縄にぶつかっていったと思います。その結果が有明行けずでしたので、悔しいけどまだまだ努力が必要なんでしょうね。
ただ今回の滋賀も素晴らしいチームメイトでした。大震災のなか皆で最後まで戦えて本当に良かったです。この先のみんなの競技人生もめちゃめちゃ良い感じでいくことを願ってます。

次のチャレンジは終わった瞬間から始まってるいるのでまた頑張るだけですが、負けの教訓を活かさないと成長はないのでしっかり整理して次の舞台に挑戦したいと思います。

今シーズンも滋賀ブースターの皆さんはものすごい応援をしてくれました。
県立でのプレイオフ京都戦の大声援は何年たっても忘れることはないでしょう。

ほんとうにありがとうございました。感謝です。

石橋



プレイオフ!

#12石橋晴行

滋賀ブースターのみなさん、今日はほんとうに有難うございました。今日の勝ちは滋賀ブースターの大声援があったからこそだと思います。まちがいなく一緒に戦っていました!

昨日今日の試合のは、みんな良かったのですが、後から出ていくメンバーがしっかり仕事をして滋賀の流れを作ってくれましたね。今日の2試合目はワラの積極的な攻めが勢いをつけました。さすがキャプテンって感じです。でもまだプレイオフは始まったばかり。沖縄は経験豊富な選手が多いですし会場の雰囲気もすごい。
でもやりようによっては勝てるでしょう。
攻めつづけるのみです。

ちょっと遠い沖縄ですが応援宜しくお願いします!


レギュラーシーズン終了

#12石橋晴行

久々にblogを書きます石橋です。

東日本大震災が起こってからテレビで被災地の映像が流れてますが、見るたびに胸が痛くなります。僕も阪神大震災で地震の恐怖を経験してますし、その後に少しの揺れでも敏感に反応するようになり夜が怖くて何日も眠れませんでした。余震が続いているので僕と同じ症状の人も多いんじゃないかと思います。
リーグ内でも活動できないチームも出てきて、正直僕もプレイしてる場合ではないんじゃないかと思いました。
ですが、滋賀の試合会場はブースターの皆さんの頑張りで良い雰囲気をつくり、落ちてる日本のなかで良い力を生んでましたね。僕もそこから頑張らなければと思えるようになりました。

今日、無事にレギュラーシーズンを終えて、順位は下ですがチャンピオンへの挑戦権を得ることができました。今より劇的にレベルアップは難しいので最低でもやらなければならないディフェンス、リバウンド、ルーズボール。この部分だけは他に負けないようにようにしたい。そうすれば流れはうちに来ると思います。

個人的には今シーズンはコートにほとんど立てませんでしたが、次のシーズンでbjのコートでプレイできるようにチャレンジしたいと思います。

ファーストラウンドではホームでブースターの皆さんと一体になって2勝したいと思います。
会場での応援宜しくお願いします!


東京戦2

#12石橋晴行

今日は勢いに乗れましたね。特に2クォーターの積極的なディフェンスと早い展開からの得点が良かったです。
バスケットリングに常にアタック出来ていたので審判も味方につけられましたしね。
ただコート内が整理されていない納得行かない時間帯もありましたが、とりあえず今日は置いといてゆっくり休みましょう。

来週はまたホームで大分戦ですね。練習のなかでもっと激しく良い競争をしていれば必ず良い試合ができるでしょう。

応援宜しくお願いします!


東京戦

#12石橋晴行

今日は東京に接戦ですが勝つことが出来ました。
ひとことで言うとラッキーで勝ちましたね。個人技でたまたまシュートが決まり勝った感じです。後半はとくに思うようなバスケットがぜんぜん出来てませんでした。行き当たりばったりなシュートばかりで、ディフェンスも簡単なやられかたが目立ちました。
ブースターのみなさんの声援がなければ東京に後半は大差でやられていたでしょうね。
明日は実のある試合を展開できればと思います。

応援宜しくお願いします。